女性はこれを注文したら引かれちゃう!おつまみ5種

男性に聞いた! 女性が頼むと正直引いてしまうおつまみ5選
http://woman.mynavi.jp/article/140625-8/

こちらの記事に、お酒を飲む時に注文すると引かれちゃうおつまみが書かれていました。個人的な感想としては……

イカ関係

イカの一夜干しとか美味しいし、別に気にならないけどなあ。

たこわさ

これは苦手なので、注文されたら別の意味で引きます。結構お通しで付いてくるんだよね。

エイヒレ

一時期ハマってました。マヨネーズをちょっと付けて食べるのが美味しくて美味しくて。箸休め的にあると嬉しい。むしろ積極的に注文して欲しい。

ニンニク

ここではガーリックライスが書かれていますが、一人だけが食べるのなら引くけど、ご飯はみんなで食べるだろうから臭いも気にならないと思う。でもバクダン(ニンニクを皮のまま揚げたもの)を注文されたらちょっと引くかなw

その他

ここには焼き鳥、枝豆、ホッケ、からあげが書かれているけど、正直いちゃもんのレベルですね。飲み屋で焼き鳥食べないとか逆にガッカリするレベルですよ。でもホッケはどうしても見た目が汚くなっちゃうから、おすすめできません。

まとめ

おじさんっぽいと言われると、確かにそんなチョイスな気がしなくもないけど、結局個人の主観ですよね。気にせず好きなものを頼みましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.