焼き鳥屋の「鳥貴族」が上場!そしてストップ高!【関ジャニ大倉】

torikizoku
今日、焼き鳥屋チェーンを展開する鳥貴族がジャスダックに上場しました。

株価

280円均一のお店ですが、公募価格が2,800円になったというのが面白いですね。そして初値が2.2倍の6,180円、終値が7,180円のストップ高でした。今日は地合いが悪く、JASDAQ-TOP20も4日連続で下げていたのに、なんとも凄いですね。

実は私も公募に申し込んでいたのですが、抽選で外れてしまいました。初値で入っても勝てた相場でしたが、今日は市場を見れていなかったので……

大倉忠義くんとの関係

周知の事実だと思いますが、関ジャニ∞の大倉忠義くんの父親がこの会社の社長です。そして大倉くんは個人として鳥貴族の株を1万株持っています。買値はわかりませんが、保有株が7,000万円以上の価値になったということですね。

会社としては時価総額113億円に、そして大倉一族の保有資産は45億円となりました。とんでもない額ですね。

肝心のお店は

焼き鳥もお酒も全て280円で提供しているチェーンの居酒屋です。関西を中心に全国に370店舗以上展開しています。

若者や女性向きのお店で、大騒ぎしている感じです。

……実はまだお店に行ったことが無いので、評判だけで書いてしまいました。近所にも出店していたので、近いうちに行ってみます!


宮崎県産若鶏 焼き鳥50本セット【冷凍】 お試しセット焼肉 バーベキュー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。