明治神宮に奉納されている酒樽群

明治神宮奉納酒明治神宮に参拝してきました。途中の参道には日本酒の酒樽が大量に置いてあります。

実際には画像の数倍あります。これは全国から奉納されたお酒だそうです。ちなみに反対側にはワインの樽も大量にあります。

写真の範囲だけでも有名な銘柄がたくさんありますね。

日本酒は清めの水としての意味合いがあり、どこの神社にも奉納されていますが、ワインは明治天皇が好きだったから、という理由なんですね。

せっかくなので御神酒を買いました。清酒 上撰 金婚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.