吉野家の居酒屋「吉呑み」はちょっと行ってみたいかも

yoshinomi
吉野家が居酒屋形態をいつの間にかはじめていたようです。

吉野家に赤ちょうちん! 「吉呑み」は居酒屋と何が違う?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20140718/1059182/

今のところ「JR神田駅店」「東京駅八重洲通り店」「西五反田一丁目店」の3店舗のみですが、17:30~22:30の時間だけ、2階が居酒屋になっています。

メニューを見ると牛すじ煮込みまぐろ刺身焼いかなど、ちゃんと居酒屋っぽいです。飲み物もビールハイボール冷酒焼酎梅酒など、種類は多くありませんが、一通り抑えてますね。

あと禁煙というのもポイント高い。ひとりで飲む時って、やけに隣席のタバコが気になっちゃうからね。

オフィス街の吉野家は夜ガラガラだから、空いた2階席を有効活用したとのことですが、なかなか面白いですね。居酒屋が昼間空いてる時間にランチを提供してるのと逆パターンだ。

そのうち機会があったら行ってみたいです。うちの近所の吉野家は全部1階席のみだから、吉呑みにはならないだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。