Amazonが800点以上の泡盛を提供開始 ほぼ全ての酒蔵を網羅!!

awa-amazon

泡盛自体は前からAmazonにありましたが、今回48の酒造所のほぼ全ての酒蔵の商品を扱うようになりました。これにより「日本最大級の品ぞろえ」となりました。凄いですね!

泡盛って関東などではあまり見かけないので、そんなに種類あったのかと驚きです。ちなみにいまAmazonのサイトで確認したところ、825点ありました。

アマゾンジャパンってお酒の販売免許取得の時もそうだけど、頑張ってますね。

泡盛とは

琉球諸島産の蒸留酒です。酒税法では乙類焼酎に含まれますが、原料にタイ米を使ったり、製法が独特だったりします。

泡盛の8割は沖縄県内で消費されるため、それ以外の地域ではやはり珍しいお酒のようです。

泡盛を寝かせた古酒(クース)は、まろやかで甘い香りになり、寝かせれば寝かせるほど美味しくなります。かつては数百年ものの古酒もあったそうですが、戦争でほぼ全滅したようです。残念。

沖縄には行ったことないのですが、鹿児島のお店で飲んだ泡盛が美味しかったです。泡盛は器も独特なんですよね。


瑞泉酒造 古酒 43度 1800ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.