ふるさと納税したら焼酎1年分貰えるぞ!これは飲みきれない

miyakonojo
ふるさと納税で焼酎が大量に貰える自治体がありました。それは霧島酒造のある宮崎県都城市です!

都城市に100万円以上寄付をすると、黒霧島が1年分貰えます。この1年というのは1日1合とかじゃないですよ、1日1升です! つまり一升瓶が365本(80万円相当)も送られてきます。

飲みきれない、というより置き場所ないですねw 10回に分けて配送みたいですけど。

ちなみに都城市のふるさと納税は焼酎以外にお肉も選択できます。私は以前都城市に行ったことがあり、そこで本場の都城牛を食べましたが美味しかったですよ。昼間だったので焼酎は飲めませんでしたけど。


霧島酒造 黒霧島 20度 瓶 1800ml

ふるさと納税とは

故郷や自分が応援したい街に寄付をしたら特産品が貰えるという制度です。

具体的には、寄付した金額から2千円を超える額、例えば1万円寄付した場合は8千円が控除され、確定申告したら返ってきます。さらに寄付金に応じた特産品が貰えます。つまり、ものによっては2千円で数万円分の特産品を貰えてしまう制度なんです。

ただし控除される額は収入などに依存するので、あんまり高い品は貰えませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。